
笑いと統計学をつまみに日本酒と献血を楽しむ人が書くブログ

お笑いについて思った事を書きます,統計学・プログラミングについて勉強した事を書きます.美味しいお酒を見つけたらメモがてら書きます.献血ルームに行ったらメモがてら書きます.

ハーゲンダッツを目的に横浜の「Leaf献血ルーム」に行ったら,美味しいコーヒーも頂けたというお話

このブログを始めて3回目の献血です.

 

前回「池袋い~すと」さんに行ってきた記事を書いたのですが,

waraken.hatenablog.com

その時にどうしてもハーゲンダッツを食べたくなったので,ハーゲンダッツが食べられるという噂の

「横浜 Leaf 献血ルーム」に行ってきました!

 

人生で18回目の献血は横浜のLead献血ルーム

横浜には献血ルームは全部で3件あるようですね. 

 

ここちょっとわかりづらいんですよね,場所が.

JRとかの西口出て,そのまま左に行って一回道路渡ると「横浜ファーストビル」という建物があり,そこの14Fにあります.

恒例の本を紹介

いい感じの献血ルームです. 漫画と本のバランスが非常に良いです. 写真をとってきたので,紹介します.

f:id:chan_ume:20160808210526j:plain

漫画コーナーはこんな感じ.

その他にもいろいろありますね.

このラインナップだったら,男女どちらでも年齢層問わず楽しめますよねー.

 

漫画以外の本もちゃんと揃えてあります.

オリンピックが開催されているからか,スポーツコーナー.

f:id:chan_ume:20160808210538j:plain

 

池上彰さんの経済学に関する本や,ザコーチなどの自己啓発本までありました.

 

f:id:chan_ume:20160808210531j:plain

 

 

 

他には料理本も…….

f:id:chan_ume:20160808210534j:plain

 

うーん素晴らしいですこの幅広さ.

今回は血漿献血

ここのところ,連続で血漿献血をしています.

血漿献血成分献血の一種です.

 

詳しくはこちら.

waraken.hatenablog.com

 

献血は1時間ほどで終わり,受付に行くと……

f:id:chan_ume:20160808210521j:plain

もらえましたよ!ハーゲンダッツ!!

 

いやーやっぱり美味しいですね.

 

なんでも8月中しかハーゲンダッツはもらえないらしいので,好きな方は今週末にでもいってみてはどうでしょう?

 

そして隣にあるコーヒーなんですが,

こちらはLeafにある専用のコーヒーマシンで作られます.

f:id:chan_ume:20160808232534j:plain

 

味もちゃんと本格的です.

このコーヒーがハーゲンダッツと非常に相性が合って良いです.

 

次回はどこの献血ルーム

何だかこの献血ルームに行ったら,漫画よりも本を読みたくなってしまうという精神年齢急上昇中の僕です.

次は漫画が一番置いてある秋葉原献血ルームに行こうかと思っていたのですが,実用書が多そうなところに行ってみようかなー.