読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑いと統計学をつまみに日本酒と献血を楽しむ人が書くブログ

お笑いについて思った事を書きます,統計学・プログラミングについて勉強した事を書きます.美味しいお酒を見つけたらメモがてら書きます.献血ルームに行ったらメモがてら書きます.

「池袋い〜すと」という献血ルームに行ったらそのモダンさとお菓子の豊富さに驚いたというお話

献血ルームをレポートしたお話し

前回渋谷に行ってからかなり時間がたってしまいましたが,このブログを書き始めて2回目の献血です.

 

waraken.hatenablog.com

 

今回は「池袋い〜すと」という献血ルームに行ってきました.

 

人生で17回目の献血

この「池袋い〜すと」での献血で人生通算17回目の献血となりました.

17といえばアレですね.

 

素数ですね.

 

はい素数っていいですよね.

テンション上がります.

 

 何も理系なもんで.

どうも僕です.

 

17に関するエピソードにつきたので早速献血ルームレポに移ります.

 

 

池袋い〜すとってどこにある?

池袋には2つの献血ルームがあるんですよ.

「池袋い〜すと」と「池袋ぶらっと」

 

「池袋い〜すと」はこの辺にあります.

東口を出て,信号渡ってすぐですね.

 

とても行きやすいです.

 

まず入って驚いたのがそのオシャレさね.

こんな感じ.

f:id:chan_ume:20160724165919j:plain

 

代官山とかにありそうな喫茶店の雰囲気……

何だか自分がオシャレになった感じでいい気分に.

 

待ち時間が長かったので漫画を読んで過ごした

前回のブログでは,漫画のラインナップの写真を撮らなかったので,大反省し,陳謝する事態となってしまいました.

 

今回はその反省をフルに生かし,写真を撮ってくるに成功しました!

(拍手喝采)

 

脳内でタモリさんの拍手芸が決まったところで,写真をどうぞ!!

 

f:id:chan_ume:20160724163345j:plain

 

他にも……

f:id:chan_ume:20160724163411j:plain

f:id:chan_ume:20160724163419j:plain

 

はいこんな感じです,

 

違和感に気づいた方はいますでしょうか?

おかしくありません?

 

 

 

 

ワンピースなくね?

ワンピースなくね?

 

大事なことなので色を大きさを変えた上で2回言ってやりました.

 

「日本人の8割はワンピースの続きを読みたいという衝動と日々戦いながら,そして苦しみながら生きている」 

by どっかの偉人

 

この名言をぶつけてやりたいです.

 

 

とにもかくにもワンピースでしょーー……

とテンションを下げつつ,丁度読んでいた東京グールがあったためテンションを取り戻しつつ,受付を済ませて待機しておりました.

 

 

お菓子のラインナップ

やはり大事な事の一つにお菓子のラインナップがありますよね.

こちらもきっちり写真撮りましたよー.

f:id:chan_ume:20160724164608j:plain

 

f:id:chan_ume:20160724164613j:plain

 

僕はよく渋谷の献血ルームに行くのですが,

そこと比べたらかなりお菓子のラインナップが多いです!

これはかなりグッドポイントですよ,い〜すとさん!!!!

 

6種類のお菓子と,献血前にお腹空いている人に渡してくれるドーナツ.

合わせて7種類.

 

なんか願い叶うんじゃね?的なテンションです.

こんなとこにあったんだドラゴンボール!的なテンションです.

 

東京グールを置いて,ドラゴンボールに手を伸ばしたぐらいで名前を呼ばれ献血してきました.

 

今回も成分献血です.

waraken.hatenablog.com

 

ハーゲンダッツ!!……じゃなかった

献血終わりと言えば,アイスですが.

今回はLady borden でした.

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ladyborden/img/re_top_img1.png

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ladyborden/img/re_top_img1.png

 

最近ハーゲンダッツを出してくれる献血ルームって少なくなってきているんですかね?

 

こっちもこっちで美味しいんでいいんですが,

やっぱりハーゲンダッツ食べたいなーと思う訳ですよ.

 

 

次回はどこへ?

そんなこんなの池袋献血でした.

 

 

確か前に行った横浜のLeaf献血ルームが,ハーゲンダッツ出してくれたはずなので……

 

次回は横浜に献血ルーム行ってみようかなー