読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑いと統計学をつまみに日本酒と献血を楽しむ人が書くブログ

お笑いについて思った事を書きます,統計学・プログラミングについて勉強した事を書きます.美味しいお酒を見つけたらメモがてら書きます.献血ルームに行ったらメモがてら書きます.

渋谷のハチ公前献血ルーム行ってきた!!血小板と引き換えに漫画とアイスを堪能したというお話

献血ルームをレポートしたお話し

思い出の渋谷の献血ルーム

タイトル通り

渋谷に献血しにいってきましたよ.

 

先週の日曜日(5月1日)にいってきました.

 

 

あれなんですね

しばらく渋谷に献血しに行ってなかったのですが,もう一個渋谷にありましたよね?

なくなったんですね.

 

 

調べたら……そうそう「SHIBU2」だ.

確か予備校の上にあって,高校生とかといっしょにエレベーター乗って行ったなーー.

とノスタルジーに浸っています.

 

どうも献血大好き,僕です.

waraken.hatenablog.com

 

 

 

いつの間にか.あそこDVD観れたから好きだったのに.

アメトーーク観ながらの献血というのは最高だったな.

 

アメトーーク観たいな.

 

 

何だかSHIBU2のこと考えていたらアメトーーク観たくなったので

とっととブログを書いてTSUTAYAでも行こうかと思います.

 

どうでもいいですけどね.

 

 

てかSHIBU2とTSUTAYAって一瞬字面似てて戸惑いますね.

どうでもいいですけど.

 

あと近所のTSUTAYAが自動レジに変更してから,使い方分からないのが恥ずかしくて行けていません.

どうでもいいですけど.

渋谷ハチ公前献血ルームに行ってきましたよ

はい,

SHIBU2が無くなっていたので渋谷ハチ公前献血ルームに来ました.

 

 

こんなところにあります.

スクランブル交差点を上から眺められるような場所です.

 

ちょっと場所が分かりづらそうですが,献血の看板が必ず立っていますので,案外迷わないと思います.

 

入ってみて.

 

日曜日なので,混んでるかなーと思っていたのですが.

普通でした.

 

久しぶりだからかなー.祝日はもっと混んでいるイメージでしたが.

それかG.Wだからかな.

 

診察とか採血の時間を除けば,待ち時間は5分ほどでしたかね?

 

ワンピースの27巻を30P読んだところで呼ばれ,献血スタートでした.

 

っていうか今思えば写真撮ってくりゃ良かったですね!

次回は撮ってきます.

 

 

すいません.謝罪します.陳謝します.

だから許しなさい.

 

 

写真はないので公式ページから引用します

https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/uploads/room/info2_1/17_photo4.png

(引用:https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/uploads/room/info2_1/17_photo4.png

 

嘘偽りなく,本当にこの写真の通り綺麗な献血ルームです.

 

今回は血小板献血になりました

今回は全献血(通称:全血)ではなく成分献血にしました.

  

waraken.hatenablog.com

 

成分献血の中でも血小板にしました.というかそれでお願いされたので!

 

 

成分献血だと1時間弱献血しているため,その間の時間つぶしが必要です.

 

 

 

献血ビギナーは知らない人が多いですが,献血ルームの休憩コーナーに置いてある漫画は献血ベッドまで持っていっていいんですよ!

 

 

僕は毎回ワンピースやらハンターハンターやらを3冊ほど持っていきます.

 

渋谷ハチ公前献血ルームの漫画ラインナップですが,(写真撮ればよかった)

僕の記憶にあるのは

 

 

こんなところでしょうか.

これ以外にもいっぱいあったと思います.

 

だから撮ってこなくてごめんって言ってるじゃん!!!

 

 

成分献血中はワンピースを読んでいましたが,

献血時間が長いので途中にジュースを看護師さんが持ってきてくれます.

 

お茶だったりカフェオレだったり種類があります.

 

 

今回も順調に献血は終了し,ワンピースも空島編をちょうど読破し,すがすがしく終えました.

 

 

献血終了後

さて,そんなこんなで献血終了後はあれですよ.

 

夢の時間ですよ.

 

受付に献血終了しましたと報告すると,

アイスを食べるスプーンをいただけます.

 

前はたしかハーゲンダッツだったのですが,今はレディーボーデンでした.

十分美味しかったです.

 

 

ハチ公前献血ルームからはスクランブル交差点を見下ろせます.

あれですよ.

あれ.

 

GWということもあって人がわんさかです.まさに江戸に訪れたペリー状態ですよね.

http://4.bp.blogspot.com/-gSfFpfPD9uo/UaVWc4evESI/AAAAAAAAUJ0/ItjG2p921CQ/s800/perry.png

 

「人はゴミだな」状態ですね.

そんな中食べるアイスは最高でした.

 

決して僕は性格悪くないです.

 

ほんとに.

 

 

いやほんとに.

 

 

あとはおせんべいとクッキーがありましたね.

アイスは1人1個なのですが,こちらは食べ放題です.

 

 

あと言い忘れましたが,当然漫画喫茶のような自動販売機があって無料でジュースが飲み放題です.

 

お菓子食べ放題・飲み物飲み放題.そしてマンガ読み放題

 

 

あれ?これが夢の国かな?と見まがうほどです.

 

 

 

ワンピースの空島編と頂上決戦編を読んだところで,

混んできて周りの人やスタッフさんから

「こいつ,漫画目当てで来たんじゃね?」と思われるか思われないかぐらいで出てきました.

 

我ながらナイスタイミング.

私ぐらい常連だからこそなせる技です.

 

いや実際そうなんですけどね.

 

 

 

お昼御飯代がうくほど飲み物とお菓子で膨れたお腹を,妊婦さんのごとくさすりながら出てきました.

 

 

 

所感

漫画の品ぞろえはまあまあでしたね.

 

僕的にはワンピースさえあれば十分という,寺田心くんもびっくりの少年の心を持ち合わせているので,まったく問題なかったです.

 

でも来ている人女性多かったので,少女漫画がもっとあってもよいのかなーと勝手に心配してましたが.

 

 

お菓子はもう少しラインナップが増えると嬉しいなと思いました.

 

いや楽しんだんですけどね.

 

 

そんなこんなの渋谷献血でした.

 

 

 

次回はどこに行こうかしら……?

アメトーーク観ながら考えよ.